2010年3月1日月曜日

エコハウスの割には・・・




午後からは浜松市エコハウス協議会によるエコハウスの断熱材施工の見学会に参加しました。
今回のエコハウスではセルロースファイバーという断熱材を使用していました。
大工ちゃんのブログで製品を紹介していますのでご覧になってみてください。






さてそれよりも私が気になったのはエコハウスを造っている現場のゴミ箱です。
どのようなゴミが捨てられているのかのぞいてみました。
箱は3種類置いてあり分別されていてさすがはエコハウス建築だと感じましたが、問題は木材のゴミ箱です。
まだまだ使用できそうな長い材料がたくさん捨ててありました。
使用出来る材料もゴミ箱に入った瞬間にゴミに変わります。
もう少し木材を大切に使った方がよくないかなーと感じましたね。
だってエコハウスの建築なんですからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿