2010年3月9日火曜日

基礎工事は雨を避けて




がっちり15cm幅の基礎が完成しました。
とにかく雨が多いため、1週間の工期の余裕をみておきましたがそれでも足りなくなりもう1週間建前の日を延期しましたが、それでもなんとか完成した次第です。
雨が降る日は工事をおこなわなかったため工期が足らなくなったのですが、雨の日でも基礎工事をおこなっている現場をいくつか見ましたね。
工期に追われていて雨の中かわいそうだなーと思いました。
それ以上に雨の日でも基礎工事をおこなわれているお施主さんもかわいそうだなと・・・・・。







雨のおかげで基礎の中はプール状態です。
はやく水を抜いて建前に備えたいと思いますが、幸いにも明日の午後からは雨が上がりそうです。
木曜日に土台を据える予定ですが住宅エコポイント(30万ポイント)をゲットする予定ですので少し変わった材料を用います。
また紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿