2010年3月7日日曜日

上を見たらきりがありません






さて写真は泡っ喰らいの次女。
しかし意外にも書道は2段なんです。
親の私が見てもそれほど上手には思えないのですが、なぜかよく賞状をもらってきます。
少し前になりますが、静岡県の書道展で特選をもらってきました。
よくやった!と言ってやりたいところですが、天狗になっている感があるので控えめに褒めておきました。

友人の子も同じ賞をとったのですが(兄弟2人とも)、この程度の受賞はめずらしくないため大した話題にもならなかったようです。うちとは次元が違うというか・・・・・・・。
絵でも書道でも書けば受賞は当たり前という子がいるんですね。

まあ我が家にとっては大きな賞ですし、次女にとって人生の中で今が一番幸せな時期かもしれませんから少しくらい天狗になってもいいのかなと思いました。
それにしてもすずり石と筆のトロフィーは初めて見ました。
こんなトロフィーもあるんですね。
少し笑ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿