2010年3月3日水曜日

玄関に季節感を(ひなまつり編)&マニアック予告




今日はひなまつりですね。
我が家でも先日、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒にみんなでお祝いをしました。


よく書くことですけど和風の家には季節感を感じる花がとても似合うと思いますね。
我が家の玄関にも桃の花を飾りましたけど、朝出かける時も夜に帰宅する時もとても和みますね。
ただ問題がひとつ!!
それはいまいち花の咲き方が悪いということです。
もう少しパーっと満開になってくれるともっときれいなんですけどね。

次の花は桜かな?

そういえば今日から浜北建築組合の勉強会です。(ほこら?のようなものを造ります)
今から行ってきますが、とても楽しみでウキウキしますね。
この年齢になっても技術を教えてもらえる環境があるなんて大工の世界では考えられないことですからね。
機会があればブログで紹介していきますが一般の方にはあまり興味のないことかも知れませんね。
申し訳ありませんがご了承ください。
マニアックな方は見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿