2010年3月21日日曜日

LED電球購入の際の注意点




我が家にもいよいよLED電球がやってきました。
LED電球が高価なのはみなさん御存じだと思います。
3,0000円~8,000円くらいでしょうか。
高くても購入する理由は40,000時間という長寿命ですから交換が困難な場所などにはとても便利ということと、電気代が少なくて済むということでしょうね。ただし購入金額を考えると、従来の電球を使い続けるのに比べてお得になるかは定かではありませんので誤解のないようにお願いします。

高価なものですから購入の失敗はつらいものがありますし避けたいものです。
値段も種類もメーカーもたくさんありますから必ず店員さんに相談することをおすすめします。
私が購入したものは3,000円程度のものですから標準的なものらしいです。
ただ明るさ的には電球40w程度のもの(昼白色)ですので、これまで使用していたものよりも少し暗めです。
しかしお風呂での使用ですので明るさは問題ないと判断し購入しました。
実際使用してみても昼白色ですのでむしろ明るく感じました。
ちなみに同額の電球色の場合は電球30w程度の明るさしかないようです。

60w程度のものをご希望の場合は6,000円~8,000円くらいするようです。
値段に驚いて私は断念しましたけどね。
明るさが必要な場所なのか否かを判断して購入することをおすすめします。

明日から木曜日までこのページでのブログの更新はお休みさせていただきます。
この期間中でも下記のサイトではブログ更新をおこないますのでそちらをご覧ください。
大場建築ブログ はまぞう版

0 件のコメント:

コメントを投稿