2011年6月6日月曜日

悪徳業者のしわざ 最終回




悪徳業者に引っかかった場合、残念ながら泣き寝入りするしかないんですよね。
ただそのあとが大事なんです。

こういう悪徳業者に引っかかったお宅というのは外から見るとなんとなくわかるんですね。
今回も雨戸の色が違う色で塗られていましたから一目瞭然です。塗り方も素人ではないと判断できますしね。

これを他の業種の悪徳業者は見逃さないんです。
ああ、この家にはだまされる人が住んでいるな、と判断されて標的にされるんですね。
ですから再度、騙されないように自己防衛するしかないんです。

私はOBのお客様には、あやしい業者が来た時の対処方法このように教えています。
それは
「うちはひいきにしている大工がいるから今から電話で相談してみるから。」と言うとほとんどの悪徳業者は帰るようです。
それでも帰らない場合は実際に私に電話をいただき「今から行きます」とお客さまにお伝えします。
そして悪徳業者に「今から大工さんが来てくれるそうだからちょっと待っててね」と言ってもらうと100%悪徳業者は帰りますね。

悪徳業者に引っかからないためには、まずははっきり断ることが大切です!
それでも帰らない場合はいつもお願いしている大工の名前を出すことですね。

悪徳業者には気を付けて!!

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿