2011年6月4日土曜日

悪徳業者のしわざ 3




飛び込みで来た塗装業者。
初めの見積もりでは35万円だったそうです。はっきり言って安い!
いや、安すぎてあやしい・・・けど一般の方には判断が難しいですよね。
でも少なくとも高いとは感じないのでは?まあそれが相手方の手口ですね。


塗装工事が始まると、通常2~3回塗りなのに1回しか塗らない。
塗装屋いわく、1回で仕上げられる高級な塗料という説明だったようです。
いくら高級塗料と言ってもプロが1回塗りで仕上げるとは聞いたことがありません。
まあホームセンターで売っている素人用ではあるんですが・・・。

ではこの雨戸の色の違いは?
なんと!途中で塗料が足らなくなったので色を変えたとの事。
あり得ないですよねー!!素人でもそんなことはしないと思うのですが・・・。
養生をした跡もありませんでしたし・・・。

塗り方からして素人ではありませんでしたから、おそらく専門の悪徳業者の仕業だと感じました。
この時点では手抜き工事業者という印象でしたね。
ですから「まあ35万円なら通常よりもだいぶ安いから仕方ないと思うしかないね。これからは気を付けないと。」、とおばあちゃんに言うと驚きの返答が!!



「追加、追加で最後は100万円請求されたから払っちゃたのよ。」

!!!!!!!!!
絶句でしたね。
こういう場合は自己防衛しかないんですが、ひとり暮らしのお年寄りですから難しいですよね。
残念ながら諦めるしかないんですが、問題はこのあとが大切なんですよ!!

それは・・・

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿