2011年6月23日木曜日

ペンキ塗り替え時はここをチェック 4




水の浸入を防ぐコーキング。
防水処理のものですが劣化は防げません。
状態の悪いところは直さなければいけませんね。









ここもチェック!
これはテレビアンテナを留めている針金用の釘です。
このアンテナ屋さんはしっかり防水ゴム付きの釘を使用しています。
とても良心的ですね。
こんなことは当たり前だろうと思っているあなた!
実際はそんなことありません。意外と普通のステンレスの釘で打ってあります。
それどころか鉄の釘の場合もありますが、当然サビだらけです。
このような場合は100%近い確率でコーキングでの防水処理はしてありませんね。
まあ、とんじゃがない人に依頼しないように気を付けることですね。

しかし今回は問題なしです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿