2011年6月5日日曜日

朝、早すぎたおバカな親子




せっかくの雨ではない日曜日。
どこかに出かけなければもったいない!
というわけで、浜北森林公園のパターゴルフへ向かいました。
浜北森林公園と言えばアスレチック!にもかかわらずアスレチックには行きません。
なぜならば日曜日くらい体を動かしたくないという私の希望で・・・。
まあパターゴルフもみんなで楽しめますから子供たちも素直に賛成してくれました。
しかし行った時間が早すぎた。
森林公園は早くから開園しているという印象でしたので8時半には到着しました。
しかし開園は9時。
誰もいない広場。
いるのはおバカな大工の親子。

それでも無料の竹馬やフラフープで時間をつぶした後にパターゴルフを楽しみました。
その後かき氷を食べに行くと、売店に懐かしいもんを発見!
それがこの飛行機。











30年前はこんなゴムは付いていませんでしたが形状はむかしのまま。
今の子供たちにも充分楽しめましたね。
子供たちも「100円でこんなに楽しいおもちゃはすごい!」と大満足の様子。
そしてこれよりも食い付いたのが・・・
















これ!
30年ぶりに見ました。
今でもあるんですね。
ただ、こんな表紙だったかなー?といまいちはっきりしない記憶でしたねー。
裏を見ると・・・















そういえば、こんなんだったような気がする!というか、こういう暗い雰囲気だったようなという程度の記憶。
なんせ30年も経っていますからねー。

まあ、とにかく子供たちははまりました。
おみやげも含めて3枚も買っちゃいました。
どうやら友達に自慢するとの事。

最近では駄菓子屋がありませんからこういう昭和の匂いがするものも目にすることがありませんねー。
ただ今でもこういうものが作られているということに驚きましたね。

とってもアナログなおもちゃで楽しめた1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿