2011年6月11日土曜日

岐阜まで東濃ひのきを訪ねて 4




こちらは倉庫。
良く見ると集成材を使用していました。
しかも外部に。










まるで実験のために外部で使用しているという印象が・・・。
風雨にさらされて黒くなっていました。まあこれはどの木も同じことです。
まだまだ大きなダメージは見えませんでしたねー。将来が気になるところです。

まあ集成材については賛否両論ですが、ちょっといじめられすぎかな?とも思うのですが・・・。
最終回はひのきとはまったく関係ないお話ですみません。

今回の見学は遠くまで見に行った甲斐がありましたねー。
目の保養になりましたからね。
同行させていただいた角ヶ谷建築さん、カワイ材木さん、東濃の製材所のみなさん、大変お世話になりありがとうございました。


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿