2010年10月28日木曜日

なんて熱いんだ!浜北建築組合 その1




11月30日(土)、31日(日)に浜北グリーンアリーナで浜北産業祭が開催されます。
しかし今回は予算が少ないということでイベント会社には依頼をしないことになりました。
というわけで参加する団体ごとに出来ることを担当することになりました。
浜北建築組合はゲートやステージ、ベンチなどを造ることになりました。

仕事が終わった7時以降に作業をおこなうわけですが、まあみんなしっかりと参加すること。感心します。
当然無償ですしお茶さえも出ません。
本当にみんな造ることが好きというか・・・・、いや、好きなだけでは出来ませんよ、実際問題!
夜の作業は思っている以上にきついですからね。一番若造の私でも体がきついときがありますからね。

だから不思議なんです。この熱意!どこから生まれてくるのか?
金勘定をしているような大工では出来ませんよ、本当に!
熱い大工の集団、それが浜北建築組合です。










まあなんとかゲートも出来上がりました。











天竜材を使用したベンチも出来ました。
お客さんの休憩用に作ったんですが、イベント終了後は販売しますのでイベント中に御予約を受け付けます。
早い者勝ちですからね。

ついでにひのきのまな板を作りましたよ。
こちらはイベント中の販売となります。
やっぱりこちらも早いもの勝ちですね。

どうぞご来場くださいね。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿