2010年10月16日土曜日

床下環境以外にも気を付けましょうね




床下環境以外にも気を付けることがあります。
それは木材を放置しないことです。
屋根があって濡れない状態であれば問題ありませんが、雨に濡れるようなところに放置しないでください。
もし放置するとどうなるのでしょうか?

写真の真ん中部分を良く見てください。
見えますか?











そうです!白ありです!!

お施主さんに見せるととても驚いていましたし、ショックだったようです。
しかしこの状態はまったく珍しいものではなくどこででも見られる光景です。
あなたのお宅にも放置されている木材はありませんか?
あればめくって見てください。
すぐに白ありを発見できることでしょう。

知らないうちに自宅の庭が白ありの養殖場になっているんですね。
我が家は大丈夫、なんて思っているあなた!
一度敷地内を注意して見まわしてください。

放置してある木材は必ず処分してくださいね。
ちなみに生きている植木は大丈夫ですから心配いりませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿