2010年10月19日火曜日

痛感!プロに頼むのがやっぱり一番!!




木の塀はメンテナンスが必要です。当たり前ですよね。
時間がある方ならば自分で塗るのも楽しみのひとつかもしれません。

以前、私も子供たちと一緒に塗ればたのしいと思い挑戦したんですが、なかなか大変でした。
ホームセンターで塗料を買ってきたんですが、意外と高いんですよね。
こういうものは値段と品質が比例すると考えて高めの1万円近くするものを購入しました。
2度塗りしましたから、休日の早朝から3時頃までかかりました。
しかも子供たちと一緒だから余計にたいへんでしたね。










これはたまらないと今回はペンキ屋さんに頼みました。











職人の仕事は半日の仕事で頼むよりも、1日分の仕事で頼んだ方がお得なのでついでに玄関前も頼みました。









3時頃に終了しましたが、これだけ塗ってもらってたったの2万円でした。
割安で塗装してくれたと思いますが、通常でも2.5万円~3万円程度だと思いますね。

金額と出来栄えを考えると自分で塗ったことが馬鹿らしく感じました。
なんでもそうですが、安くきれいに早く仕上げるにはプロに頼むのが一番だと再確認しましたね。

自分が職人なのに今更ながら・・・ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿