2010年10月6日水曜日

和室→洋室 変身!




長押(なげし)が付いてひのきの無節の4寸柱(12cm)が使用されている立派な和室。
しかし物置に使用しているとのこと。なんてもったいない!

職人一同立派な和風住宅に感心していましたが、お施主さん夫婦はイマイチなご様子。
理由は洋室が一部屋もないからとのこと。
というわけで洋室に変身させることになりました。
立派な和室だけに非常にもったいない気もしましたけどね。






床板は高級材のチークの無垢材を使用しました。
以前のおもかげはありません。
お手入れいらずの部屋にしたかったようでした。
とにかくシンプルにというご希望で、ほこりの溜まる腰壁もお手入れが必要な自然素材もいらないということでしたね。
お手入れや自然素材は和室だけで充分のようでした。









これからはソファーに腰掛けてゆっくり大型テレビを見ることができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿