2010年10月14日木曜日

床下環境を良好に保ちましょう その2

床下環境を良好に保っていない方の第2弾!




家を支える基礎部分にある開口部。
この開口部を利用して床下換気をおこなうわけですが、最近のガーデニングブームでこの部分を花や植木でふさいでしまう方が結構いらっしゃいます。

当然換気はうまくおこなえなくなるわけです。
そのうえ毎日水をかけるわけですから乾く暇がありません。
いつも湿気がある状態になってしまうわけです。
湿気は家にとって大敵です。
なぜ大敵か?もうおわかりですね!

湿気が大好きな白ありを誘っているのと同じなんですね。

花や植木を家にはりつけて置かないようにしてくださいね。
家に向かって水をかけるなんてもってのほかですよ。
お気を付けください。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿