2010年10月3日日曜日

ハゼ釣り




今日は休日。
ということで溜まった見積もりと請求書を仕上げようと思いました。
しかし今月の休日を考えると子供たちをハゼ釣りに連れていく日がないことに気付きました。

まあ見積もりは昼間やらなくても夜やればなんとかなる!!と自分に言い聞かせハゼ釣りに出かけました。
入れ食いを期待したのですが、釣果はいまいちでしたね。
まあなんとか子供たちも釣り上げたので良かったのですが、もう少し釣りたかったですね。









物事を気長に処理することが出来ない次女には釣りは良いですね。
釣ることではなくて糸が絡まった時の対処方法です。
とにかく焦らずゆっくり丁寧におこなわなければ細い釣り糸はほどけませんからね。
昨年まではカッとなっていた次女ですが今年はなんとか自分で処理していましたから少しは成長したようです。
長女は長女であまり釣れなくてすぐに飽きてしまいましたけどね。
こちらももう少し辛抱強くなってほしいですね。

まあそれにしてもここ2年は爆釣を味あわせていないのでリベンジに行きたいところですね。
爆釣を味わうなら10月中でないと難しいけど、行ける時間があるかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿