2010年7月29日木曜日

楽園?に行ってきました②




2年ぶりの船釣りです。
本命はアジとイサキ!!
ここ1週間は入れ食いという船長のお話。
朝1番からソウダガツオとサバの入れ食い!!
ちなみにこれらの魚は今回は外道です。
外道とは釣りたくない魚の事ですね。
船長も「朝いちからソウダガツオとサバじゃまずいなー」と不安なひとこと。
場所を何回変えても釣れるのは外道ばかり。
釣れないよりはいいもののやっぱり本命が釣りたいですよね。
晩酌のおつまみにする白身の刺身を思い浮かべながら釣りを続けるのですが、一向に状況は変わらずお昼にフィニッシュ!!
7時間の釣行結果はいかに?(AM5時30分~PM12時30分)

















結果は2人で50匹以上釣れました。
途中で外道に飽きて休憩をとったのでこの数ですが、もっとむきになって釣れば70~80匹は釣れたでしょうね。
あんまり釣ってもみんなに配り歩くのもたいへんですからね。外道は・・・・。
ちなみに本命のアジは0匹、イサキは1匹でした。
アジは船全員でも0匹、イサキは5匹程度でしたね。
まあそんな外道でも新鮮ですからみんな喜んでもらってくれて、結局自分たちの分はおやじが5匹と私は2匹だけです。
昨晩はソウダガツオのタタキがおつまみで一杯いただきました。
おいしくないと言われるソウダガツオですが、普段あまりカツオを食べない長女もおいしくいただきましたよ。
ソウダガツオも馬鹿にしたものではないですよ。
新鮮であることが最低条件ですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿