2010年7月12日月曜日

実用性重視の新築完成! 洗面所編




洗面所って毎日使うところなのに狭いお宅が多いですよね。
2畳の場合が多いのですが、出来れば3畳プラスクローゼットが欲しいですね。
だって洗面台を置いて洗濯機を置けばスペースがなくなってしまいます。
しかも脱衣所も兼ねていることがほとんどですからね。

今回は4畳です。
余裕がありますね。広々していますね。







収納もありますから着替えやタオルなどいろいろ収納できますね。
棚は可動棚にしましたので置くものによって高さも変えられますよ。








勝手口も洗面所内に設けました。
こちらも便利な引き戸です。
特に勝手口は物を持って出入りする場合が多いため引き戸は便利です。
風の強い日でも強制的に閉められることがないので安全ですね。
しかもガラス部分が上下にスライドする通風タイプなので湿気の溜まりやすいお風呂や洗面所の換気を戸を閉めたままおこなえますのでとても便利ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿