2010年7月15日木曜日

実用性重視の新築完成! 照明編




玄関のカメラ付きドアホンは今では常識ですよね。
モニターは居間とキッチンの2部屋に付けました。
って、今回はその話ではありません。
その上についているセンサー付きライトについてです。
センサー付きのライトって外には良く使いますよね。
とても便利なものです。











でもこんな便利なセンサー付きのライトを家の中ではあまり見かけませんよね。
というわけで我が家に実験的に廊下やトイレに付けてみたんですけどこれが思っていたよりも便利なんですよ。
トイレについては換気扇と連動していて退出後3分間は回るようになっています。
ですから夜、廊下を歩いたりトイレを使用するときはスイッチを触る必要がまったくありません。

スイッチくらい自分で押せよと言われそうですが想像以上に便利ですからねー。
今回のお施主さんも我が家のセンサー付きのライトを見て取り付けを決めましたね。
しかも今回はアプローチや外玄関はもちろんですが内玄関もセンサー付きライトですので夜の帰宅時はスイッチを触ることもなく部屋まで行くことが出来ます。
夜の帰宅時に照明のスイッチを探すのは結構たいへんですからこのライトは本当に便利だと実感できることでしょうね。

ちなみに動画も撮ったのですが間取りが丸わかりになってしまうため公開を控えさせていただきました。
残念!!

0 件のコメント:

コメントを投稿