2010年7月28日水曜日

楽園?に行ってきました①




昨日、予告した楽園とは、
そうです!海です!!










おじさんが海に出かける理由と言えば、
そうです、釣りです。
今日はリフォーム工事の調整日でしたが、順調に日程が進んだため釣りに出かけることになりました。
1年に1~2回ほどですが、このような調整日がフリーになったときは浜での遠投釣りや船釣りに出かけます。
私は約2年ぶりの船釣りです。
船長によると最近はよく釣れているということだったので期待大で出かけました。










船と言えば船酔いが付きものです。
釣り好きのおやじと行ったわけですが、おやじは船に酔ったことがないそうなんです。
どんなに悪天候で船が揺れても酔い止め薬は飲んだことはないそうです。
揺れる船の上でもカップラーメンを食べられるというつわものです。
船長いわく、カップラーメンは船酔いする食べ物の代表格で一般人ではほとんど食べる人はいないそうです。
今日も気持ち良くビールを飲んでいましたね。普段はほとんど飲まないのに・・・。
一方、私はテレビで見るような寝込んでしまうほどの船酔いはしませんが、船上で食べ物を食べる余裕はいつもありませんね。
もちろん酔い止め薬は飲みますが、それでも常に2日酔いのような状態で釣りをしている感じですね。
ビールを飲むなんて考えられません。
しかし今日は前半2日酔い状態でしたが後半は少し余裕もあったので釣りを楽しめたのですが、
結果はいかに?
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿