2010年7月20日火曜日

実用性重視の新築完成! 収納編




最近はホームセンターなどでさまざまな大きさの収納ボックスが販売されていますね。
ですからクローゼットの仕切りや棚は少なめにすることが多いですね。
今回も最低限と言ってもよいほどの中段と洋服掛けのパイプだけです。
あまり区切ってしまうと逆に使い勝手が悪くなってしまいますからね。








これは洗面所の棚なんですがとても細かく棚を設けました。
これだと使い勝手が悪いですよね。
でも大丈夫!
可動棚にしてありますからお好みの高さにして使用することが出来ます。








廊下のデッドスペースは収納にしたのですが、FAX置き場も作りました。
FAXはたまにしか使いませんし、普段の会話は子機でおこないますから本体は扉付きの収納に隠してしまっても問題ないんですね。
下には掃除機置き場も作りましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿