2010年7月6日火曜日

実用性重視の新築完成! 外観編




老後をゆっくり暮らしたいということで依頼された新築住宅です。
見た目は大事!でも使い勝手はもっと大事ということで実用性重視の家が完成しました。
今日からいくつかの項目に分けて紹介していきます。

まずは基本中の基本!
そう!平屋建てですね。
一時期はほとんど目にすることはありませんでしたが、最近は平屋建ての新築を目にするようになりましたね。
やっぱり土地さえあれば平屋建てがいいですね。
とにかく生活しやすいですし、長い老後生活のことを考えると平屋建てがいいですね。

そして屋根はメンテナンスが少なく済むように単純な三角屋根です。
もちろん瓦葺きです。実績があり信頼できる商品です。
屋根は複雑になるほど雨漏りの心配が大きくなりますから単純な屋根ほどメンテナンスが少なくなるんですね。
それとこの屋根の形は太陽光発電に適していますよ。
将来的にも安心できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿