2010年6月28日月曜日

セメント打ちには天気が良すぎて・・・




今日は朝から信じられないほどの暑さでしたね。
洗濯干し場の土間打ちも雨のため1週間も遅れていましたが、今日ようやく打てましたね。
生コンクリート車も天気が良いため大忙しのようで1時間も予定オーバーして到着しました。
この運転手と話をしたんですが、最近では住宅会社などは日程を重視するため雨の日でも関係なくコンクリート打ちをするようです。日程を守ることも大事ですが確実な作業をすることの方が大事だと思うんですけどね。
何十年も住む家ですから雨で1週間や2週間くらい延びても良いというくらいのゆとりが欲しいものですね。

今日はあまりの天気の良さにコンクリートの乾きがはやくて土建屋さんもコテで平らにする作業を大急ぎでおこなっていましたね。
雨でもダメだし、快晴でもやりにくいのですから難しいものですね。
でもやっぱり晴れは気持ちがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿