2010年6月9日水曜日

材料選択の際の注意点 その3(土台)




今回は土台についてです。
大工村.comという私が入村している大工さんの集合体があります。
そのホームページ内で質問コーナーがあるのですが、白ありの質問がいくつか届きました。
私は白ありに強い材料の使用をお勧めしたのですが、材質までは記載しませんでした。

一般的にはひのきが良いとされていますが、私がお勧めしたいのはひのきではありません。
私の中には「ひのきは白ありに強い」という印象はありませんね!
それではいったい材質はなんでしょうか?
あしたにつづく!!

写真説明:白ありの被害を受けたひのきの土台です。
※弊社建築の物件ではありませんので誤解のないようにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿