2010年6月5日土曜日

IHクッキングヒーターを格安で購入する!! その2




IHクッキングヒーターは電化製品ですね。
電化製品は半年~1年で新製品が発売されます。
ということは半年前のものは型古なんですね。
もっと言えば新製品が発売された前日までの製品も型古になってしまうんですね。
これらの型古製品を格安で購入することができるんですね。
中には定価の1/3以下のものもあります。
もちろん在庫の中での選択になりますのでよりどりみどりではありませんが、2流メーカーや不人気商品の寄せ集めではありませんのでご検討の価値は充分ありますよ。

男の私から見るととってもお得だと感じます。
しかし多くの女性は型古を敬遠しますね。どうしても新製品に目が行ってしまうんですね。
ご主人は「半年もすれば新製品も型古になるから安いのでいいだろう」という意見ですが
奥様は「使うのは私なんだし、せっかく買うなら最新型が欲しい」となることが多いですね。
ただ新築中は金銭感覚が少しおかしくなっていることがありますので注意が必要です。
差額はたった10万円と感じてしまうんですね。
あとから考えるとおかしな話なんですけどね。

ちなみに私の妻はパナソニック製の1ヶ月型古製品を定価の1/3以下で購入しましたよ。
そのころの新機能はグリルが水なしでOKというものでしたが、差額の10万円ほどの魅力はなかったようです。
新機能と金額差を天秤にかけることが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿