2010年6月18日金曜日

可美小学校で木工教室&ナマズ釣り




今日は静岡県木造建築工業組合と技能士会による「WAZAチャレンジ教室」に指導員として参加してきました。(可美小学校)
まあ簡単に言えば木工教室の指導ですね。
約2時間半休みなしで本立てを作ったのですが、さすがに児童たちはヘトヘトでしたね。
私は男の子4人を指導したのですが、男の子ということでほとんど手出しはしなかったのも原因でしょうね。
女の子は手伝ってもらいながら作業をしていたので最後まで元気でしたね。
みんな間違いもなくきれいに仕上げることが出来てホッとしました。
指導員が良かったからだと確信しています。









浜北建築組合の斬り込み隊長の村松さんです。
とにかく優しくておもしろい先輩大工さんなんですけど、今日は額に汗してがんばっていましたねー。
強烈なカメラ目線が気になりますが、ご了承ください。

そういえばこの村松さんのお客さんが私のブログを読んでくれているそうで、恐縮です。
あまり参考になることはないとは思いますが、暇で暇でしょうがない時にでも見てくださいね。











それにしても今日は激しい雨が降りましたねー。
といわけで帰りにナマズ釣りに寄ってきました。
水量は充分でしたが、雨のピーク後でしたので反応がありませんでした。












ナマズはいるんです。
いるんですけどやる気がないようで・・・・。
明日も雨が降るようですから、激しく降ったらリベンジですね。
待ってろよ!ナマズ達!!

0 件のコメント:

コメントを投稿