2010年6月14日月曜日

板をはるだけでは芸はなし(天井編)




新築の場合、和室の施工は大トリになります。
最近ではあっさりした和室を好む方が多いですが、だからと言って板をはるだけの天井では芸がありません。
ならばということで少し手間をかけて仕上げます。

ひのきを使用して細工しますが、天井に施工する前に下で仮に組んで出来栄えを確認します。








あっさり天井ですが少し手間をかけると印象が違う和室になりますね。









これで完成!
これであっさり?とお施主様も驚いていました。
立派になりすぎたと喜んでくれましたが、あくまでも大場建築ではこれがあっさり風です。(床の間がある和室の場合)
まだまだこれからです。
もうひと手間加えますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿