2009年12月29日火曜日

色あせない本格和室




床の間のあるメインの和室ですがダニの発生でほとんど使用していないようでした。
それではもったいないということで床をはることになりました。





床は和室にも合う白木色のものを施工しました。
ワックスいらずのお手入れが楽なタイプです。
お客様もこれで自慢の和室へ来客を招き入れることができると御満悦でした。





本格和室は何年経っても色あせることはありません。(築約15年)
40年前に親方が施工した和室を以前見たことがありますが、まったく色あせていないことに驚いたことを思い出しました。
和室には流行がありませんから色あせないんですね。

2009年の仕事も今日で終了です。
年明けは墨付け作業で幕を開ける予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿