2009年12月15日火曜日

大工に頼むと良いことって?




昨日のつづき。
大工に頼むと良いことでしたね。
大場建築では屋根にのぼる工事の際は雨どいのゴミ掃除をおこないます。
一般の方では掃除がむずかしい場所なのでゴミが詰まっていてもそのまま放置されている方が多いと思います。
雨どいが詰まるくらいいいんじゃないの?と思われるかもしれません。
しかしそのままでは雨どいから雨水があふれ出してしまいます。
そしてあふれ落ちる場所が悪いと雨漏りの原因となります。
ですから掃除が必要なんですね。





もっと深刻なのがこのような場所です。
ゴミが詰まると雨漏りが起きる可能性がとても高い箇所です。
今回もたくさんのゴミが詰まっていました。
大きな木や竹が近くにある場合は要注意です。
葉っぱがはりつき始めると団子式に大きくなります。
こうなると雨水では流れなくなってしまいます。
今回もそうでしたが、洗濯物が舞って詰まってしまうケースもありますのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿