2009年12月22日火曜日

ついで仕事




大工ってあまり依頼する機会が少ないと思います。
ですからせっかく来た時に依頼したいことって多いですよね。
今回も勝手口の壁が劣化しているからついでに張り替えてほしいとお願いされました。





防水性の壁材を新しく施工しました。
とはいえ出来れば水で濡らすのは避けてもらいたいためその旨をお客さんに伝えました。
お金をかければ水で掃除しても大丈夫なように施工できますが、多くの場合は簡単にきれいにしてほしいという方がほとんどです。
今回もそのようなご希望でした。
普段の使用方法さえ間違えなければ問題ない範囲内で簡単な施工をした紹介でした。
これくらいなら30分で直りますよ。

この他にも木の外壁の釘打ちや扉の付け替えもおこないましたが、こちらは材料費がほとんどかかっていないため代金はいただきませんでした。
せっかく家に来た大工ですから、困りごとがあれば相談してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿