2009年12月19日土曜日

年末仕事




12月は年内に終わらせてほしいという小さな工事を集中しておこないます。
物置の屋根ですが、サビがひどいためペンキの塗り替えではなくはりかえを行うことになりました。
さて下地の木は交換が必要に見えますか?
いいえ大丈夫です。汚れているだけです。





この状態だと問題ありです。
雨の影響で腐食しています。





交換が必要と言ってもすべてを交換する必要はありません。





こちらは問題ですね。
雨でも流れないゴミはなかなか乾かないためトタンの損傷を早めます。





危険な場所でなければ定期的に掃除をしましょう。
トタンの耐久年数に差がでますよ。
このようなメンテナンスは物置だけに限ったことではなく一般住宅も同様です。
家のことで気になることがあれば早めに大工に相談しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿