2009年12月18日金曜日

建具調整




建具をはずしたら建具の高さを切り詰めなければいけません。
この仕事がありますから職人に依頼する必要があるんですね。





今回ははりかえないふすまの方も外れるかチェックしましたが、こちらの方が外れにくい状態でした。
あまり無理をすると壁や敷居を破損する危険があるためとても慎重におこないました。
なんとか無事に建具が外れましたのでホッとしましたね。
こちらも切り詰めて簡単に取り外しが出来るようにしました。
しかしはめてみると・・・・・・・。





柱と建具の間に隙間が生じました。
特にこの時期の隙間風は気になるものです。
もちろんこれも調整して直します。
これで建具の調整は終了です。
この後、建具を建具屋さんに運んで障子を張り替えてもらいます。
そして張り替えてもらった障子を再び運んではめ直せば障子張り替え工事の終了となります。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿