2011年5月29日日曜日

手芸ひよ子作り




手芸で作るひよ子セット。
なぜか先日行った伊豆旅行のおみやげです。
まったく伊豆と関係ないのだが「かわいいから」という理由で娘たちは購入しました。

休日に作ってみたのですが、なにせ子供たちは裁縫は未経験。
1時間くらいはあーでもない、こうでもないと、大苦戦。

それでも私が見本を作ってあげるとやる気になったのかその後は大奮闘!










ぶさいくながらも完成すればかわいいものです。
結局10匹くらい作りましたが、やってみると楽しいものですね。

半日くらい子供たちも集中してやっていましたよ。
飽き性の長女もがんばっていましたので意外な一面も見れましたね。
旅行の思い出話をしながら楽しい時間を過ごせた休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿