2011年5月18日水曜日

強敵!ベランダ雨漏り その11




問題の箇所も直りました。
いや直ったと思います。工事後半年が過ぎましたが雨漏りの再発は今のところありませんからね。
ただ問題は台風シーズンです。一番の雨漏り原因は強風による吹き込みでによるものですから。
雨漏りって漫画のように雨の降るたびに起こるものではないんです。
年に1~2回、台風の時だけの雨漏りというのがほとんどです。

ですからこの台風シーズンを越えるまでは安心はできませんねー。
大丈夫だと信じてはいますが、これだけはわかりません。




完成ですが、手すりはお施主さんが自分で塗るということでそのままの状態です。
まあそれにしても雨漏りというものはとても厄介なものです。
簡単に直るものではありませんからねー。
ですから雨漏りをしないような施工を普段からすることが大切なんですね。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿