2011年5月16日月曜日

強敵!ベランダ雨漏り その9(10年保証)





御無沙汰していました。ベランダ雨漏りシリーズ。
本日から再開です。

最近の新築住宅には瑕疵保険というものがあります。欠陥がある場合は保険でカバーしてもらえるというものですね。
まあお施主さんを守るのと欠陥住宅をなくすためのもです。
ですから欠陥住宅を購入するリスクは低くなりました。
しかし家は10年目以降に造りの差が出るんですね。
まあ大体は外観を見ればその家の状態は判断できますよ。

ここのお宅も家が傾いていました。
1.8mのサッシの高さで2cm近く傾いていました。
このような傾きは少しずつ進行しますからねー。
家にはこういうことだけではなく様々な問題が発生するんです。
そういう問題が出だすのは10年目以降ということですね。

まあ10年目以降のことは造った大工を信じるしかないですね。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿