2011年5月14日土曜日

タンスの倒れ防止金具




大地震により耐震やタンスの倒れ防止の御相談が急増しました。

タンスの倒れ防止金具にはいろいろなタイプがあるのですが、対応力があるのがこの布バンドのタイプです。
見た目がイマイチなのが難点ですが・・・。











このようなL型金具は目立ちませんが取り付けできるケースが限定されます。













これは化粧用の鏡台に取り付けた金具です。
鏡も倒れると危険ですからね。
他には冷蔵庫にも倒れ防止金具を取り付けました。

倒れた家具で下敷きになり圧迫死でなくなるケースが多いようです。
大地震の恐怖を忘れる前に対策を!

災害は忘れたころにやってくる!!ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿