2011年5月23日月曜日

年に一度の船釣り




この時期恒例の船釣りに出かけてきました。
親方は荒波の真冬の日本海まで釣りに行く釣りバカですが、私はお遊び程度ですので船釣りは年に1回だけですね。

苦痛なのが船酔いですね。行くたびに慣れてはきたものの快調には程遠い体調での釣りとなります。
原因は寝不足と前夜のお酒の飲み過ぎだと思い、今回はお酒を少なめにして就寝。
そのせいなのか、今回は船酔いはなし!絶好調とまではいきませんが好調でしたね。

2つ目の問題は釣果です。ここ数日良い釣果が続いているとのことでしたので期待は膨らみます。
当日も朝一からぼつぼつ釣れてきましたので、入れ食いになるのを待つだけだな、と釣り人みんなが思っていました。
しかし、まともに釣れたのはこの朝一だけ・・・。
船長いわく「ここ最近、こんなに釣れない日も珍しい」とのこと。
隣のお客さんも1年半ぶりということでとても楽しみにしていたようで、がっかりしていましたねー。しかも釣果は1匹のみ。













私たちはなんとか2人で15匹くらいは釣れましたが、目標はクーラー満タンですからねー。
クーラー2杯が満タンになれば80~100匹近くになりますから、目標には程遠い惨敗でした。
また来年リベンジですね。
いや、今年中にリベンジもあるかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿