2009年8月11日火曜日

フクビ 遮熱ルーフテックス




東京ビッグサイトで開催された住まいの耐震博覧会の続きです。
私が以前からちょっと興味を持っていた商品が展示されていましたので効果のほどを体験してきました。商品は屋根用の遮熱シートです。正確に言うと、遮熱シートであり、防水シートでもあり、湿気を逃がす効果もあるという3つの性能を持っています。一番気になる点はやはり遮熱シートの効果でしょう。

会場では電灯を照らしたものを比較体験が出来るようになっていました。(遮熱シートがあるものとないものです)
写真は屋根を見たてたものですが、この下に回り温度差を体感しました。2つの温度差は6度でしたが、実際に触れてみるとそれ以上の差があるように感じるほど違いが明らかでした。もの自体は薄いものですが、効果は想像以上でしたね。施工も簡単ですのでとても興味深い商品だと実感しました。
できれば実際に使用しているお宅を拝見したいところですね。なぜなら今回の体験はあくまでも実験上のことですからね。
とはいえお宅拝見は難しいでしょうから、せめて体験談だけでも聞きたいところですね。
遮熱ルーフエアテックスの詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿