2009年8月13日木曜日

夏休み

今日から夏休みです。
きのうは東京のおじいちゃんの家から娘2人が新幹線で帰ってきました。
小1と小3の小さな2人旅でしたが、東京から浜松まで新幹線で移動するだけでしたのでそれほど心配はしていませんでした。
とはいえ初めての子供たちだけの移動ということもあり新幹線の中で迷ってしまったり小さな事件はいくつかあったようです。
そんな困っている子どもを見て周りの大人たちがみんなで助けてくれたそうです。
物騒な時代ですが、実際に物騒な人間なんてほんの一部なんでしょうね。

明日からは浜松のおじいちゃんのお祭りに行きます。
泡っくらいの次女が1年で一番楽しみにしているお祭りで屋台をみんなで引きます。
太鼓が鳴りだすといてもたってもいられないほどの泡っくらいです。リアル田舎っぺ大将のような娘です。
明日からどうなることやら、お手柔らかにお願いしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿