2009年8月21日金曜日

釘打ち失敗




娘たちは夏休みも後半に入り、残り少ない休みを出来る限り楽しもうと遊ぶことを探しています。
今日は木と釘を利用して風車の製作に挑戦しました。
45mmほどの釘ですがなかなか思うようには打てないようで悪戦苦闘していました。
しばらくして様子を見に行くとそれなりの形ができていましたので、ほめてあげました。
しかしいまいち力強く釘をたたいていないため、見本に私が釘を強くうつところを見せました。
するとほめられた後とあって調子に乗って力強く釘打ちをした娘が指をたたいてしまいこの表情。
腹をかかえて笑っている私の横でとび跳ね続ける娘。
これ以後、娘が力強く釘を打つことをあきらめたことは言うまでもありません。
まだまだ修行が足りませんな!

0 件のコメント:

コメントを投稿