2009年8月19日水曜日

雨漏り修理

今日はデジカメを持っていくのを忘れてしまったため写真はありません。どうもすみません。

さて本日は雨漏り修理に行きました。といってもOBのお客さんではありません。
本日のお客さんは、そのお宅を建てた大工さんに雨漏りの修理を依頼したところ努力はしてくれたものの雨漏りは直らなかったようで、大場建築に依頼をしたそうです。
しかし雨漏りというのは簡単に直るものではありません。もちろん1回で直ることもありますが、なかなかそうはいかないのが雨漏りなんです。明らかな原因がわからない場合が多いためあやしい箇所を見つけては補修していくしかありません。今日も一番あやしいと思われる箇所だけを補修してきました。そして雨が降るのを待って様子を見ます。もしその際に雨漏りが起きれば次にあやしいところを探し再び補修をします。このようなしらみつぶしの作業を続けるのが雨漏り修理です。

専門家が見れば雨漏りなど簡単に直ると考えられるかもしれませんが、そのようなことばかりではないこともご承知ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿