2009年8月22日土曜日

花火大会よりもたこ焼き




昨日は近所の神社の花火大会に行ってきました。
毎年楽しみにしているお祭りなのですが、今年はちょっと違う楽しみがありました。
それはたこ焼き屋さんです。
なぜたこ焼き屋さんかというと、これが信じjられないくらいのまずさなんです。お金を払って買ったものですから少しくらいまずくても我慢して食べてしまう私ですが、このたこ焼きだけは食べられず去年は捨ててしまいました。
このまずいたこ焼き屋さんで妻は2度も失敗しているんです。一昨年は「来年は絶対ここでは買わない!」と宣言しておきながら、昨年はそのことをすっかり忘れてしまい再度同じたこ焼き屋さんで買ってしまい泣いていました。
そして今年は3年目ということで事前から警戒はしていました。神社に着くとすぐにこの問題のたこ焼き屋さんが出店しているか確かめに行きました。
すると3年連続同じ位置で出店していました。絶対買わないと決めてはいましたが、なぜかどれくらいまずかったか挑戦してみたい気持ちになりました。ドラッグのようなものでしょうか?しかし妻の制止が入り、あえなく断念。
でも自宅でつくってもおいしくできるたこ焼きなのに、なぜあのお店はあんなにまずいのか?いまでも疑問です。

来年以降も花火大会にはかかせないたこ焼き屋さんになりそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿