2010年8月29日日曜日

夏休みの〆はこれ!大満足編?




子供たちの夏休みもいよいよ終わり。
私もちょうど仕事がキリになったのでおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に連れて長島スパーランドへ!
私はジェットコースターが大好きなのですが、3~4年前に訪れたときはこのスチールドラゴンというジェットコースターが調整中で乗ることが出来ませんでした。
今回はそのリベンジです。
そうです!子供のためという目的ではなく、ただ私がこれに乗りたかっただけなんですね。
結果から言えば思っていたよりも恐くはなかったということです。まあ楽しかったんですけどね。

いろいろ乗りましたが、なんだかんだ言って一番恐かったのは昔からあるバイキングですね。
もういい加減にしてというくらいの乗っている時間の長さがその理由ですね。
どんなに恐いジェットコースターも恐いのは一瞬だけですからねー。

さんざん遊んだ後は温泉につかってきました。
さすがに長島温泉というだけあってスケールが大きかったですね。

遊園地、プール、温泉があって日帰り旅行には最高の場所ですね。
高速道路を降りてすぐという立地条件もいいですね。
家から2時間くらいでしたよ。

みんなが大満足の1日でした!!









しかしその大満足は続きませんでした。
最終日の29日は浜松球場へ浜名高校の野球応援へ。
春の甲子園を目指して戦いが繰り広げられていますが、すでに敗者復活戦にまわっている母校。











7回表までは2-3と接戦でしたが、7回裏に一挙6点を奪われまさかのコールド負け。
早々と姿を消すこととなりました。これで高校野球とはしばらくのお別れです。
そして子供たちの長い夏休みもこれで終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿