2010年8月20日金曜日

外壁のペンキ塗り替え時の注意点 その3




もうひとつの大工に相談してほしい理由は、間違いない業者を紹介できることです。
正直なところペンキ屋さんの中には悪徳業者がいます。
特に訪問セールスのタイプが危険ですのでお気を付けください。

「家族と相談してから決める」と答えると強引に即決を求めるケースが多いようです。
このような場合ははっきりと断ることが大切です。

他のパターンとしては知り合いからの紹介ですね。
このような場合は悪徳業者であることはまずないので安心ですね。
しかし金額(工事費)と出来栄えのバランスが良いのかの判断は難しいですよね。
確かに安いけど品質は大丈夫なのか?
もしくは良い材料を使用しているから高額な工事費と言うけど本当なのか?

このようなことから一般の方からの紹介も100%の信用はむずかしいんですね。
その点、信用できる大工の紹介であれば安心して工事をお願いできるのではないでしょうか。
第3者的な立場の大工に仕上がり状態もチェックしてもらえますよ。
ここで大切なのは信用できる大工というのが第一条件です!
信用していない大工の紹介では意味がありませんからね!!

それでも心配であれば他社にも見積もりをお願いすれば良いでしょう。
このような場合、金額だけでなく材料の品質も比較することをお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿