2010年8月22日日曜日

花火大会に大王見参!?




昨晩は毎年恒例の浜北区平口の花火大会。
毎年お約束のおいしくないたこ焼き屋さんも確認できました。
今年もあのまずさを知らずに買ってしまう被害者たちがたくさんいましたね。
被害者の会が発足されないことを願うばかりです。











祭りと言えば我が家の泡っ喰らいの次女。
イカ焼きに食いつく小学校2年生ですが、このお祭りは屋台などがなく太鼓がないためあまり鼓動を揺さぶられなかったようです。どうも祭りと言えば花火よりも太鼓が大事なようです。
まあそんなこんなで家族並んで花火を見ているとサプライズが!!
次女の前方にあやしい影が!?


















我が家族の横にあの知る人ぞ知る祭大王(自称)が!!!!!!!
私は何度か見たことがありますが、みなさんは知っていますか?
長髪に黒装束のあやしい風貌です。祭大王と書かれたタオルのようなものも持っています。
それをサッカーのサポーターのごとく広げて歩いている姿は何とも不気味です。
恐いもの知らずの周りの子供たちが話しかけていましたが、ほとんど無言でしたね。

昨日は各地で花火大会が催されていたのですが、祭大王はなぜ平口の花火大会を選んだのか?
毎年恒例だからか?(毎年見かけますね)
花火が間近で見られるからか?
なぞは深まりますが、祭大王はブログをやっているようなので詳しく知りたい方は調べてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿