2010年8月24日火曜日

システムキッチン設置 注意点②




キッチンリフォームの場合ですが、窓が大きすぎてデッドスペースが生まれる場合があります。
このような場合、壁を施工してふさいでしまう場合が多いです。
小さくても収納として使用できる!と、どこかのリフォーム番組のような考えもあるかもしれませんが、実際のところ使いづらくて掃除がたいへんになるだけです。

と、いつもならそうなるのですが、今回は違いました。
















奥さんから提案があったんです。
恵比寿さまを置くところに利用できないかという。
私はすぐに快諾しました。
だって利用目的がはっきりしているのであれば、デッドスペースを有効利用できますからね。

これが注意点です!
まずは大工さんに提案してみるということです。
ダメで元々という気持ちで相談してみてください。(なぜダメ元なのか?それはほとんどの提案が実用的ではない場合が多いんですね)
まあ、大工はとかく頭がかたくなりがちです。
素人の方の考えとは違う場合がありますからね。
私も恵比寿さまを置くスペースにするというアイデアは浮かびませんでしたからね。

まずは相談!お忘れなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿