2010年8月17日火曜日

インパクト抜群!桃まるごと1個!!桃ケーキ!!!




数日前でしたが長女の誕生日でした。
というわけで、普段は行かない半田山の有名ケーキ店へケーキを買いに行きました。
まあ1年に1回だけのぜいたくケーキといったところでしょうか。

家族全員好みが違うためホールのケーキではなく小さなケーキをいくつか買うのですが、今回はいつもより多く買ってしまいました。








その理由は店員さんに桃をまるごと1個を使用したケーキを勧められたからです。
普段であれば勧められても買うことは少ないのですが、このインパクトに負けてしまいました。
見た瞬間、買いたい!って思いましたからねー。
写真では色が茶色っぽく見えますが、実際は白くてとてもきれいでしたよ。









家族4人に対して2つだけ買ったので半分に割っていただきました。
中はこんな感じ。
種があった部分にクリームが詰められていました。
下にはスポンジが敷かれていて、このスポンジと桃とクリームを一緒に食べるととてもおいしかったですね。


それにしても傷つきやすい桃をこんなにきれいに仕上げる技術と手間に感心しましたね。
連休中に実家の町内でお祭りがあるから手みやげで持っていったら大好評でしたよ。
まあ自分が食べたかっただけなんですけど・・・・。

ケーキ屋さんの場所は浜松日体高校の北側ですね。
有名なお店みたいですけど名前は・・・・・?
すみません、たまにしか行かないもので・・・・。
夏季限定のようですので食べたい方はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿