2011年4月27日水曜日

強敵!ベランダ雨漏り その6




3か月の時を経て、ようやく防水工事の開始です。
雨漏り修理に焦りは禁物ですからね。原因究明が第一です。

まずは既存のサッシを取り外します。
サッシ下からの雨の浸入を防ぐため、サッシが乗る部分も防水処理をしてもらうためです。

ただ鉄製の手すりを撤去することは大がかりな工事になってしまうため防水工事屋さんに一工夫してもらうようにお願いました。
手すりが錆びているため塗装工事もお勧めしましたが、それはお施主さん自身でも出来るということでなのでおまかせしました。

恐ろしいほどのお家のゆがみ具合(傾き)でしたので、サッシの復旧作業が大変だな、と感じながらサッシの撤去が終了しました。
ここで防水工事屋さんとバトンタッチです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿