2011年4月19日火曜日

強敵!ベランダ雨漏り その1




2軒並んでうちのお客さんというところがありまして、そのうちの1軒に工事でお伺いしていると、隣の奥さんから
「ベランダから雨漏りしているから見てほしい」との御相談。

ちなみに大場建築施工ではないお宅です。誤解のないように!

奥さんの話では新築当時から雨漏りをしていたとのこと。
しかも年数の割にガタが来ているとのこと。
確かに大工から見ても否定は出来ない状況です。
家は20年くらい経ってから造りの差が出るんですね。どれだけ大工が丁寧に造っているかが20年後にわかるということです。

早速ベランダを見るとコンクリートがヒビだらけ。しかも防水処理がされていません。雨漏りしないほうが不思議なくらいです。
しかし雨漏りはそう簡単に直るものではありません。
そして焦りは禁物です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿