2011年4月22日金曜日

強敵!ベランダ雨漏り その4




防水塗装の効果を塗装屋さんに聞いてみました。
しかし意外にも答えはNOでした。
安くて簡単な工事方法もあるが2~3年くらいしか効果がもたないため一般住宅にはお勧めできないという理由。
他にもいろいろ方法があるが工事金額と耐用年数は比例しているため結して安く出来る工事ではないとのことでした。

ということで安くはありませんが、安心で信頼できる方法を御提案することにしました。
それはFRP防水です。
これは新築工事でいつもおこなっている方法ですし実績もある防水方法です。

お施主様にはFRP防水の金額と安心感のバランス、そして他の防水方法では工事を引き受けることは出来ない理由を説明しました。
その結果、お施主さんはFRP防水でおこなうことに決めてくれました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿